外国人と仲良くなる!!

出会いがほしい

外国人と仲良くなる

いよいよ世界のお友達との出会いの為、
具体的に行動すべく外国人の友人に
アドバイスを仰いでみました。


まず、外国人から見た日本人の
全般的な印象は「シャイ」である!という事だそうです。



誤解のない様に追記しますと
必ずしも全ての日本人が
度胸が無いという事ではないと
思いますが、外国人の友人曰く、
やはり日本人は意思表示する事に於いて
他の国々の方からは、
いわゆる『”押し”が弱い』という
印象に受け取られるみたいです。
(かと言って、諸外国の方々の
全てが全て、初対面からズケズケと
喋れるワケではないのでしょうが…。)


日本人的には、ガツガツいってる印象を
与えてしまうと『チャラぃ』なんてイメージを
持たれてしまうなんて、構えてしまいますが、
そうではなく、そこは『誠意』として、
ちゃんと伝わるのだそうです。(ホッと一安心♪)


そうと解れば、後は実際に
皆さんが集まりそうな場所に
繰り出してコミュニケーションあるのみ!!



次回は、如何にして集まる場所を嗅ぎ付けるか…ですな!!!!