外国人と仲良くなる!!

出会いがほしい

「まずは”お友達”から」

と、悠長な事を言ってるって印象なのが
我々、日本人なんだそうです。


恋もビジネスと一緒で
基本的には早い者勝ちなんでしょう…💦


まぁ、なんとなくは、解っていますが
そぅ簡単に恋愛に発展すれば
こんな苦労はしない!って、怖気づいてしまうのも人情。



仕事ならチャチャッとできるのに…。


そんな事は言い訳で、よく見渡して見たら
恋愛が充実されている方は、
それなりに充実した生活を
過ごされているように思います…。


たとえ それが他人の目からは
決して社会的な成功を治めているようには
見えなくとも…。


で、この「日本人は関係を発展させるまでに
時間を掛け過ぎる」というのは、
世界共通に認識らしいです。


まぁ、キレイに都合よく解釈すれば、
慎重で軽くないって事になるんでしょうが…。



『奥手』でいるって事は、一見
相手に対して誠実に対応しようとしている表れの様に
見受けられえるのかも知れませんが、
仮にも相手がいる話。


自分が傷付きたくなくて、嫌われるのを恐れていても
相手だって同じように不安なんだし、
決断、行動が伴わないとダメなんでしょうね!


今回、ナイスなアドバイスを下さった某米国人男性には
本当に感謝で言葉になりません。


よし、ちょっと自分としては
年甲斐もなくチャラい感じではありますが
ここは一つ、勇気を出して行動あるのみですね!!